人工甘味料が苦手だからプロテイン自作してみた

僕は人工甘味料が苦手です。

だけど、大抵のプロテインには人工甘味料が入っている。じゃあ、プレーンのプロテインを飲めばいいってなるけど、どうしても飲みにくい。

 

というわけで、プロテインを手作りしてみることにしました。

材料はこちら

f:id:shushu9230:20190618130436j:image

黒糖 大さじ1

ピュアココア 小さじ1

プレーンのプロテイン(今回はアルプロン) 60cc

 

これで結構美味しく飲むことができました。

ちなみに

f:id:shushu9230:20190618131204j:image

こういうクリーマーがあったらシェイカーがなくてもダマができずに混ぜる事が出来ます。

結構便利です。マグカップで作ることも出来るし。

 

プロテインを1日60ccを3回飲むようになってから疲れにくくなりました。筋トレとかしてないんですけどね。

 

おわり。